2005年6月27日月曜日

「VIDEO VICTIM2」

買いました。詳細はこちら
どうも世間的にはteevee graphicsの作品集というよりラーメンズのビデオ、みたいな扱い方をされてる気もするけど、実際内容的にもそうかも。


teevee graphicsのモーショングラフィックスはやっぱりかっこいいんだけど(「10:SLEEPER'S RAG」はかわいくて○)、ラーメンズどうかなぁ……。今まで一度も面白いと思えなくて、今度こそと思ったんだけど。少なくともこのビデオのネタは笑えない。
だって食べ物を切るのを擬人化するとかって今頃「ゲバゲバ90分」「カリキュラマシーン」かよ!とツッコミたくなるし、全体的に「皮肉」とか「ヒネリ」のやり方が古くないかな?日本人の風習を客観的に笑うのは「スネークマンショー」でもうオナカいっぱいだし。
お願いだから誰か僕に彼らを面白いと言わせてくれ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿