2005年6月3日金曜日

最近のニュースより

元巨人・松岡が強盗容疑で逮捕
エスパルス元選手、財布を盗み逮捕
元ジャニーズJr.が逮捕
芸能人・スポーツ選手で成功するのはごく一部。それ以外の人は手に職をつけるはずの時期を逃してしまうわけで、その後の人生が難しい。そういう「その他大勢」の人をどうするのか、ってのはどちらの業界も考えていかなければならないんだろうなぁ(たぶん何もできないんだろうけど)。「サラリーマン」ってネガティブに言われるけど、合理的な仕組みなんだよなぁ。

杏里がリー・リトナーと婚約
びっくり。確かに杏里ってフュージョンというかリゾート的なサウンドだったんだろうけど、まさかねぇ。

かまやつ長男TARO歌手デビュー
森山良子とかまやつひろしはいとこだから、直太郎とかまやつ息子TAROははとこ。なるほど。ちなみに「かまやつ女」ってネーミングは流行らないに一票。

プロジェクトX「事実と違う」
いやぁ、だから「プロジェクトX」ってあきらかに演出過剰だって。「そこはウソでしょ」ってのが見えてしまう。それがこの手の話が好きなはずの自分が見ない理由だし、どうもみんなノンフィクションの過剰演出に対する耐性が少なすぎる気がする。「ホントの話です」っていったらそれで涙腺OK、みたいな。
OBは抗議したけど、視聴者には好評だったというのが象徴的。

「VAN」創始者 石津謙介氏死去
93歳、ってのは驚いたなぁ。VANって全盛期どれぐらい輝いていたかいまひとつ分からないけど、この石津謙介氏にはとても興味あり。

直立レッサーパンダを最初に見た時から、ずうっと強烈な既視感があったんだけど、分かった。
吉田戦車の「かわうそくん」の立ち方にすごく似てるんだ。
吉田戦車の想像力に感服。

0 件のコメント:

コメントを投稿