2005年6月26日日曜日

Movable Typeの欠点

このblogは「Movable Type」を利用してるんだけど、コメントやトラックバックがあるとメールで通知してくれるはずがうまくいかなくて情報を集めてみると、どうもコンフィグ設定をいじるとうまくいくらしい。


でもその前に先日バージョンアップ(3.17)があったからそれをインストールすればいいのでは、とやってみるとビンゴ!
でもほとんどコメントもトラックバックもないんだけど orz(←また使ってみた)。
それにしても「Movable Type」はすごいツールだなぁ。
一番の欠点は、日本人がその読み方がパッと分からないところだと思う。モバイル、って読んじゃって「ケータイのツール?」と誤解されるとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿