2005年6月3日金曜日

プリンコ

前に双子の弟から「プリンコというメーカーのCD-Rは評判悪い」と聞いてたけど、5年ぐらい前に焼いて久々に聞こうと思ったら再生できなかったCD-Rが見事「princo」だった。iTunesで取り込むのにもえらい時間がかかってしかもプチプチノイズが入る→リアルゴミ箱へ直行。

確か当時、80分まで録音できるCD-Rがあまりなく値段の安さもあってこれを使ったんだと記憶してるけど、こういうことがあると2次録音物ってのは寿命が短いよなぁ……と思う。それならば実体のないリキッドでいいじゃないか、というのもうなづける。最近はレンタル→iTunesに取り込み→気に入ったら買うし、そうでなければチェックオフして聞かない、ってなこともあるしなぁ。
ちなみに外ではもっぱら文庫本とラジオなのでiPodは持ってない。


2 件のコメント: