2005年6月30日木曜日

「ケツメイシ/ケツノポリス4」

ケツノポリス4
「ケツメイシ/ケツノポリス4」

購入。Wポイント時期のリリースはうれしいなぁ。

内容的には好きだったシングル「さくら」「君にBUMP」が入っていて(「涙」はそれほどでも……)それだけで○ではある。1曲目からAORマナーの軽快なカッティングギターで引き込まれる。
でも。
あえて言うと、曲数が14あってトータルタイム76:58ってのはボリュームありすぎ。詰め込みすぎです。ややベタな社会批判チックな「願い」はいらなかったんじゃないかなぁ。あと07〜10あたりもややしつこい。
って文句言ってるみたいですけど、いい曲が詰まっているアルバムだとは思う。売れるだろうなぁ。
しかしジャケとタイトル、あえてなんだろうけど、適当だよなぁ。あとここまで顔に特徴のない人たちばかりのグループってのも珍しい気がした。

2 件のコメント: