2005年6月29日水曜日

最近「大人」になったなぁと思ったこと


  • 痛んだカバンを買いかえずに修理してもらった

  • 図書館のチャリティセールで1冊10円の本を2冊買ったけど、50円玉を1枚払った



THE 小市民。
これで床屋へ行って「顔あたってくれる?」(くれますか?じゃダメ)とほおずりしながら言えればホントの大人。
ちなみに、大人じゃないのはエレベーターで閉ボタン連打する人。ひー、やめてー!


さてカバンだけど、通勤カバンの持ち手部分がほころびてきて自分で木工用ボンドでくっつけたもののやっぱりだめで、こりゃ修理かなぁと購入した東急ハンズへ持っていく。
自分では5000円以内だったら修理してもらおうと思ってたんだけど、しばらくしたら見積もりが来て4200円。もちろんお願いした。メーカーは吉田カバン。
修理に出している間、家にある適当なバッグを使ってたんだけどこれが使いにくくてしょうがなかった。ってのも、ずっと使っていたカバンはポケットが多数あってしかもそのポケットほぼすべてを使う、という相性のよさ。買いかえなかった理由はここにもある。
戻ってきたら、片方だけじゃなくて両方の持ち手が交換されてた。
やっぱりこのカバンがいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. ��XPOPさんはじめまして、こんにちは!銀太と申します。
    先日は当サイトをご紹介いただき、ありがとうございました♪
    お礼なのか、嫌がらせなのか判りませんが、ミュージカルバトンを持ってきましたので宜しくお願いいたします。
    ちょっと、ご挨拶が遅れ記事違いになってしまいました事をお詫び致します…。

    返信削除
  2. 銀太さん、銀太さん……?と考えて、Gintaさん!と気づきました。
    本家サイトの方でかわいいミニカー好きであることが分かっていただけると思いますが、そんなこともあってミニカー系のblogをうろうろしてた時にGintaさんのサイトを見つけました。
    あのレストア、本当に面白かったです。
    さてミュージカルバトンですが、意外なところから!ありがとうございます。しばらくかかるかもですけど、確かに受け取りました。
    渡す人いないので、僕がアンカーです(笑)。

    返信削除