2007年12月31日月曜日

A先生ならではのイヤなやつだった>ベラボー

立体で見ることなんてないと思っていたものが立体化されると思わず笑ってしまうけど、怪物くんの「ベラボー怪星人」も大爆笑。

47760.jpg

藤子キャラの秀逸なフィギュアを出しているメディコムトイのヒョンヒョロとかも笑えたけど、これにはかなわない。

*

藤子キャラではないけど、赤塚作品からバカボンとア太郎を立体化したこちらも、ひとつ200円としてはかなりの出来。

5653480_o1.jpg

これ、ためしにひとつ買ったら「きみ」というバカボンパパのバカ田大学後輩なんてもっともいらないのが出たんだけど、デフォルメの丸め方とかサイズとか個人的にはドンピシャ。
特に欲しかった「カメラ小僧」は確実に手に入れよう、とヤフオクで入札に参加してたらなぜか1000円超える値段までつりあがって早々にあきらめる。
いつものように通販で買ってしまおうと、食玩本舗さんを見に行ってついでにバカボン一家やア太郎などもカートに入れていったら、けっこうな金額に。
これならまとめて手に入れた方がいいのでは、といろんなwebサイトでチェックして、送料が無料のAmazonで購入。¥3,645円。

ところが届いてから気づいたんだけど、これが24種コンプリートセットではなくて、20種の1BOXだった……。つまり4種欠けてるんだけど、それらが
「ハジメちゃん・×五郎・デコッ八・ニャロメ」
というそれぞれの作品の主要キャラがそろわない状態。
とくにハジメちゃんがないのが悲しかった……。

ちなみに先ほどの「食玩本舗」ではノーマル24種セット4999円+送料、ヤフオクの業者は3,870円+送料でコンプリートセットを売ってました。参考まで。

1 件のコメント:

  1. The loan are useful for guys, which want to start their own company. By the way, it's not very hard to get a sba loan.

    返信削除