2007年12月4日火曜日

ハナカミ王子

サラリーマンも勤続10年も越えるとさすがにお金に苦労するという局面は少なくなるんだけど、それを感じるのは大きい買い物をしたときよりも、小さい買い物をしたときの方が多いと思う。

たとえば、ポケットティッシュを自腹で買った時にそう思った。

今までは「ポケットティッシュなんて街頭でもらえるじゃん。絶対買わない。」とか思ってたけど、ストックが少なくなり、さすがに街頭で頑張ってもらうのもどうもなぁと感じて、ドラッグストアで見てみると……

なんだよ、200円とかでこんなにたくさん買えるものなのか!

このように500円以下ぐらいを節約するために何かしらの努力をするってことがとてもばかばかしくなった、というのが、「あぁ、自分も少しは大人になったんだなぁ」と思う時なのである。

とかいいながら、いまだにタクシーに乗るのは躊躇したりするんだけども。値上がりするしね。

基本的には貧乏性なのだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿