2007年12月8日土曜日

やっぱり精密機械

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)
B000UKXAYI


最近ひょんなことからSONYの「PSP」が手に入って、どれどれなんか面白いソフトはないかとショップで物色してみたけど、個人的にあうものがいまひとつない。

だもんで、安かったのもあって前から一度やってみようと思ってたこれを購入してプレイ中。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
B000RJZ9BE


チビチビやってるのでようやく「2日目」に入ったけど、まだ面白さが分からない……。そもそも僕はアドベンチャーゲームが全般的に好きではないんだけども。

もっともPSPとこのソフトのセットは、風呂で遊ぶのに適しているので重宝している。
というのも、基本的にボタンを押していくだけなので、防水用ケースをかぶせてもプレイに支障はないからだ。
これがタッチペンを使うNintendo DSでとなるとプレイが難しくなる(ものによってはできないことはないが)。

また、PSPは音楽プレイヤーとして使えるのもよい。パソコンのスロットにメモリースティックを挿してmp3、AAC(*.m4a)といった音楽データをコピーしておけば、ゲームが面倒なときに聴けるという案配。

映像データも見られるけど、変換などが面倒で使ってない。
こんなことならば、スゴ録を買う際に録画番組をPSPに転送できる「おでかけ・スゴ録」対応機種を買っておくんだった……。

あとは、以前どうやってスカパーを自室で見ようか考えたことがあったけど、

『リビングのスカパーチューナー→ロケーションフリー→PSP→モニタにケーブルで出力(新型PSPから可能になった機能)』

という流れを検討中。

などとゲーム機としてよりもメディアプレイヤーとしていろいろ使えるなぁと風呂で使っていたら、うっかり防水ケースの口を閉じてなくて、一緒に入っていた子供がこれみよがしにケースに水を入れられて、現在復旧中(←かわかしてるだけ)……。

��07.12.09追記)
結局、スタートボタンがきかなくなり、最後には電源が入らなくなった……。
修理に出したら、もらいものゆえ保証書がないこともあって、けっこう高い修理代の見積もりを出された……。

0 件のコメント:

コメントを投稿