2007年12月16日日曜日

ほしよりこはやっぱりすごい。

書店で、「あれ、猫村さんの3巻が早くも!?」と思ったら、これだった。
もちろん購入。

僕とポーク
ほしよりこ
4838718292


短編3作品収録。
この人のマンガが与えてくれる独特の読後感が、やっぱりいいなぁ。
あとこの本でも暴走族の描写とか小説のタイトルとか、「猫村さん」の「泣き虫刑事」同様、妙なディティールに凝ってていつも作者はどんな人なのか興味をそそられる。

余談だけど、ひらがな、京都の人(?)、そしてなんといっても作風で、「つじあやの」を想起させる。もしイメージアルバムを作るならばぜひ彼女をフィーチャーしてほしい。
あ、そういや「つじあやの」は「猫の恩返し」の主題歌を歌ってたから強引に猫つながりもあるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿