2007年2月28日水曜日

This is a color pen.

「ハムサラダくん完全版」の下巻が出たけど、上巻がオレンジ、下巻がグリーン。
44341021414434102710

……これハム色とサラダ色なのね!
上巻表紙のサラダ(メガネの方=A先生)が手塚先生を刺してるのはいいのか?

��

色といえば、水性顔料マーカー「uni PROCKEY 細字丸芯+極細」の水色が最近のお気に入り。

会社でメモやアイディアをまとめるときに白い紙にツラツラ……と書いていくときなんかに使う。
すらすらした書き心地で、色の薄さもいい感じ、強調したいところは太字、それ以外は細字といった使い分けができて、マジックペンのようなジャンルだけど筆記具として使えるのが意外だった。

あと裏写りしないのも特徴で、日記はこのペンの黒で書くようになった。ゲルインクボールペンと違って乾きも早くダマみたいなものもないので、見開きで書き込む日記帳には適している。


2 件のコメント: