2007年2月10日土曜日

あんたこそゴッドファーザー

先日、ライアン・オニールの発砲事件の記事の中でフランシス・フォード・コッポラの息子の話題が出てて、あれ、コッポラ・ファミリーってどうなってるんだろうと改めて調べてみたので、おすそわけメモ。
ちなみにコッポラって今はワインで億万長者だそうで、80年代のスピルバーグ、ルーカス、コッポラという三大ヒゲハリウッド映画人(勝手に決めた)はそれぞれ違う才能を持っていたんだなぁと思った。

以下、家系図。







 オーガスト・コッポラニコラス・ケイジ*1
カーマイン・コッポラフランシス・フォード・コッポラジャンカルロ*2
  ローマン*3
  ソフィア*4
 タリア・シャイア*5ジェイソン・シュワルツ*6


*1 ニコラス・ケイジ
ルー大柴に似ていることは本人には内緒だ。ちなみにうちの母がファン。
*2 ジャンカルロ
1987年グリフィン・オニール(ライアン・オニールの息子でテイタム・オニールの兄弟)の不注意からボート事故で死亡。ちなみにテイタム・オニールはマッケンローとの結婚歴あり。
*3 ローマン
監督作「CQ」はあまりいい評価を聞かない。
*4 ソフィア
役者としては「ゴッドファーザー3」で酷評、「バージン・スーサイズ」「ロスト・イン・トランスレーション」「マリー・アントワネット」など監督で高評価。スパイクジョーンズと結婚歴あり。
*5 タリア・シャイア
ロッキーのエイドリアン。つまり松金よね子。
*6 ジェイソン・シュワルツ
「天才マックスの世界」が有名か。


0 件のコメント:

コメントを投稿