2007年2月7日水曜日

ピンポイントでいいじゃん

なんとなく、クレジットカードの明細書とかやや重要そうな書類などを「念のために」と取っておくととんでもない量になってしまうわけで、正月休みを利用して全部捨ててしまおうと思っていた。

この手の個人情報が載った書類をそのままゴミとして捨てることに、さほど抵抗があるわけではないんだけど、今のマンションは掃除のおばさん経由でゴミ収集車へ行くので、そこでゴミの中に名前が見えてしまうのがやや気持ちが悪い。

だけども、自宅にあるハンディタイプのシュレッダーだとこの枚数を処理するのは無理があるのでどうしようか、と調べてみるとこんな商品があったので購入。

name-off (ネームオフ) プライバシー保護パンチ 白 NO-1WH
B000LPYAUU


要は7連パンチで、宛名など見られたくないところだけにバチンと穴を開けるというもの。
シュレッダーのようにゴミの体積が増えないし、手軽に引き出しから出して使えるのでなかなか便利。



0 件のコメント:

コメントを投稿