2005年7月30日土曜日

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ
ブレッカー・ブラザーズ
B0009I8UXM
ダビングしてもらって時々聴いていたけど、リマスター&廉価リリースで購入。
「HEAVY METAL BE BOP」なるイカしたタイトルとバカジャケといってもいいような2人の姿がすでに名盤。
個人的にはジャズ/フュージョンというよりも、ジェフ・ベックの「WIRED」のようなロック寄りな聴き方をしているなぁ。そういやどっちもアルバムタイトルが金属感あり、だ。


「気になる情報」で取り上げていた
「GONTITI/おとなの夏休み オリジナルサウンドトラック」
は久々にジャケがミック板谷でよかったんだけど、ドラマを一回見てみた限り買うほどの内容じゃないかも、とレンタル待ちに。サントラの力の抜け方が好きな時もあるんだけど、下手すると物足りなさが残る場合もあって、これは後者じゃないかと推測。
また
Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-
大野雄二 石井竜也 中川昌三 DOUBLE

という大野雄二のセルフカバー集も気になってはいる。
珍しく「シークレット・デザイアー」「大追跡のテーマ」「夢の船乗り」なんて曲が入っているのはいいんだけど、相変わらず「LOVE IS EVERYTHING」は取り上げないんだなぁ……。あと2枚組5000円は高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿