2005年7月20日水曜日

「OSAMU GOODS STYLE」感想

オサムグッズ・スタイル
原田 治
489444416X

オサムグッズ、っていくらガーリーグッズに理解のある僕でも、ちょっと食傷気味でまったく持ってない(奥様の所有物の中には2,3個まぎれこんでたりはするけど)。だけど、この原田治という人が何者なのかはずっと興味があった。


この本ではそのあとがきで彼のプロフィールが分かる。
「anan」などでおなじみの堀内誠一がイラストレーターとして起用した、ってのもなるほど。職人イラストレーターとしてやっていけるようになると、自分のスタイルを確立しようとの思いから、その頃はまだメジャーではなかった「可愛い」というキーワードでいこうと決める。そもそもアメリカのポップカルチャーに憧れていた人ではあるので、自分にもあっていたのだろう。値段が高くてなぁ、という人も本屋であとがきだけでも読んでみてほしい(って僕は図書館で借りたんすけどね)。
ちなみに彼の祖父が「雄呂血」の二川文太郎監督、ってのがトリビア。
OSAMU GOODS 公式ページにリンクしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿