2007年1月25日木曜日

ヤットデタ

こないだ来た友達にうちの10年選手の電子レンジが「壊れている!」と指摘されて、急遽新調することに。革新的なプロダクト好きな僕としては、狭い家にもかかわらずこちらを購入。
SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー AX-HC3-S
B000HYZDE2


僕でも簡単な料理ができることを期待。
それにしても、デカい。

もひとつ、突然昨日、愛用している東芝のHDDレコーダー「RD-XS53」のDVDドライブが故障。DVD系のメディアを認識できなくなった。
もっともHDDレコーダー部分は正常だしDVDプレイヤー自体は単体で持っているので、とりあえずは差し支えない。ただ、修理に出すとその間レコーダーが使えないので出張修理に来てもらうことに。
この機種、けっこうドライブがいっちゃうことが多いみたい。

さらにもうひとつ、夏にイカれてマザーボード交換までしてもらった奥様用ibookが再び同じようにイカれた。こりゃ、根本的にダメっぽいなぁ。5年保証内なので修理に出したけど、Windowsノートの新規購入を検討しつつある。
だけど、もうすぐVistaが出るのもあって買うタイミングが難しい。

��

さて月曜日に、復刻版の「ハムサラダくん」が出るという情報を得て、勢いよく書店に飛びこむもののまだ出てないとのこと。
ガックリしていつもの巡回ルートをまわっているとついに!これが!!出てた!!!

Yellow Magic Orchestra
アスペクト
4757210892


インタビュアーの田中雄二氏のblog「POP2*0(ポップにーてんぜろ)」は今時珍しいガチンコの長文テキストだけども、毎回更新が楽しみ。これでライターではなく編集者が本業というから恐れ入る。
そんな著者だけに、ここでのインタビュー(再発CDのライナーに分割して掲載されたものの編集版だけども)の質問も面白い。

昨年末に別著者の「NICE AGE」というYMO本も出てて、それを書店で見たときは思わずこれか?と思ったけど、いやいや、内容・装幀ともにこちらは別格だなぁ。

その「ハムサラダくん」は今日ゲット。

藤子不二雄物語 ハムサラダくん 完全版 上
吉田 忠
4434102141


ほぼ初めて読むけど、「まんが道」の大ファンの僕としては想像以上に楽しめた。ぶっちゃけ絵のなめらかさはA先生以上の絵で、まんが道のおいしいところだけを抜き出したような内容。とはいえダイジェスト感はなく、単体で楽しめる。
下巻も楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿