2007年1月13日土曜日

2006ベストアルバム


相変わらず新譜はほとんど買わないで、リマスター再発、ベスト、コンピとかばっかりなので選ぶのもなんなんだけど、一応これがベストか。

土岐麻子/LIVE AT VILLAGE VANGUARD
cd_tokilive.jpg

大石学のエレピが超きもちいー(←古)。

土岐麻子は12月にもポップスを中心としたカバー集を出したけど、これ、CDで買うと2500円、iTSだと1500円!(曲数の関係から)。買うなら後者なんだけど、まだ決心つかず。
ちなみにそのアルバム発売時の新宿タワーレコードのインストアライブ(無料)にも行きました。というのも、土岐麻子って写真によって顔が全然違うので、実際にどんな顔か知りたかったから(笑)。結果的には、女優の深津絵里に似た感じでした。あと、生でも聴かせられる歌い手さんでした(いや、この手の雰囲気系の人って生だと下手だったりするんで)。
��

他のアルバムだと「pizzicato five we dig you」はやっぱりというか、ある程度聴いたら飽きてしまった。やっぱりこの手のサンプリングサウンドは、今の自分には音数が多すぎるのかも。

��

また、購入時にamazonを利用することが多くなったのと、一曲単位で欲しいものはiTSで買うようにもなった(これは夏にPCを買ってようやく利用できるようになったからだけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿