2006年9月16日土曜日

みきおとミキオ

最近うちの娘(2歳)がバーバパパの絵本に目覚めつつあるんだけど、ファミリーの中で誰が一番好きなんだYO!?と聞いたら、なんとバーバベルだって!ベルっていったら三姉妹のおしゃれ好きなやつですよ!
僕は男の子だったからベルなんて一番ディスっていたキャラだったけど、ハァ、やっぱり女の子だなぁと思いました。首飾りをしているのがポイントらしい。
ちなみ僕はに子供の頃、絵が得意だったのでモジャに感情移入しやすかった。決してブラボーじゃないよ。

��

待望の「みきおとミキオ」が出たので購入。

みきおとミキオ
藤子F不二雄
4091941419


実は読むのは本当に初めて。「ドラえもん」なんかの単行本に表紙が載ってたけど、どんな話かすら知らなかった。だから、ホントにうれしい。

でも平凡(by「リズム天国」)。ぶっちゃけ、面白くないっす。
TPぼん・バケルくんとか、主人公が周りの仲間たちと絡まない話はどうもノレない。

しかし、この唐突な復刊タイミングがほんとに分からない。藤子F不二雄のドラえもん以外の文庫化ってもう10年ぐらいなかったと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿