2006年9月12日火曜日

兎人参化ならぬ熊蜂蜜化

前回&前々回で書いた「宅配ボックス事件」の核となったブツは実はこんなんです。

DSC09189.JPG

DSC09190.JPG

プーさんのミキサー車」。
前から時々書いてるけど、こういうベクトルのグッズにかなり弱い。
とくにこれは、プーさんが自らハチミツのミキサー車に「なってる」という意匠がたまらない。そりゃ、プーさんも本望でしょうよ。プーさん自身のシールなんかも最低限でいい。

商品としてはディズニーリゾート限定品として、この夏に発売されたものらしい。僕は東銀座のミニカーショップでプレミア付きで売られているのを見て初めて知った。
他にシリーズとして、「ピグレット」(うちの娘は最近「ピッテグロ」と言うようになった。あまりにかわいいくて目に入れようとしたら痛かったです←バカ親)、「ティガー」、「イーヨー」も同様に車化されている

これらはTOKYO DISNEY RESORT Vehicle Collectionというシリーズで、春にディズニーシーへ行ったときは、ロック・アラウンド・ザ・マウスという、ミッキー・ミニー・ドナルド・ビッグバッドウルフ(←誰?)が車化されたシリーズを発見してなかなかいいなぁと思ってはいたんだけど、車体のどこにも「ミッキーマウス」のロゴとか顔とかがないので、これ、子供は分かるのかなぁといらぬ心配もしていた。
と思って調べてみると、これは「ロック・アラウンド・ザ・マウス」というイベントで実際にぬいぐるみが乗っている車なのね。ちょい萎えた。

プーさんのに話を戻すと、トラックの顔の部分のふくらみとかうまく擬人化されていて、ホントにため息が出る。ミニカー好きじゃなくても・プーさん好きじゃなくても、かわいいもの好きならマストアイテム、と言ってしまいたい。設計者、いい仕事しすぎ。

同じくディズニーで、擬人化ものではこんなのがありました。

DSC09191-1.JPG

YUJIN(つまりガチャガチャ)の「ディズニーキャラクタールームフィギュアマスコット」というシリーズ。
100円だからってかなりがんばったら、ミッキーがダブりまくり。正直にいうとダブるっていうか、なんとキャトる(4)。
以下、出た順番。

くまのプーさんせんたくき(これが目的だったので、この時は一回でやめた)
↓(別の場所で見つけてしまう)
くまのプーさんせんたくき(一投目からダブリキター)

ミッキーマウスでんしレンジ

ミニーマウスミキサー(フランケンを彷彿とさせる目盛りと色がかわいくない)

ミッキーマウスでんしレンジ(!)

ファンタジアミッキーマウスでんしレンジ(一応レア)

ミッキーマウスでんしレンジ(!!)

ボンゴれいぞうこ

ミッキーマウスでんしレンジ(!!!)

ミッキー、こんなにいりません。
で、結局いつもお世話になってるこの手の通販サイトで、ドナルドダックのトースターとダンボテレビ(プーさんの次はこの2つがほしかったのに……)を手に入れて、コンプリート。

でも苦労して手に入れたのもあって、かなり気に入ってます。


3 件のコメント:

  1. 「プーさんのミキサー車」ですが、ディズニーリゾート限定というからディズニーシーにもあると思ったら、少なくとも2006/10/07にはなかったです(泣)。目的は子供を遊ばせることだったので別にいいんですけど、そういうもんなのか。
    他の方のblogを見ていると、「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーランドやシー外のグッズショップ(JR舞浜駅そば)にあったそうです。つまり、パークには入らなくても買えるということでしょうか。参考まで。

    返信削除
  2. Not bad at all fellas and gllaas. Thanks.

    返信削除