2006年9月14日木曜日

ヘナチョコ

昨日ちらりと書いた「みんなのうた」に関して。
「みんなのうた」は以前DVD-BOXが出てそれを「みんなのうた」ファンであるうちの親父が購入したため帰省した際などに見てるんだけども、いくつか「あ、これが入ってないなぁ」ってのがあって残念なのだ(そりゃ、全部入れるのは無理だからなぁ)。
と思ってたけど、YouTubeにあるかも、と調べてみると、それなりにある。
メロンの切り目」「メゲメゲルンバ」「反省のうた」とか。「ローラー天国」「ビューティフルネーム」、種ともこのも見たいなぁ。

今回気づいたけど、みんなのうたって2:20フォーマットなんですね。だから、森山良子の「さとうきび畑」のようなロングバージョンはそのちょうど倍の4:40の尺になってる。

��

そういえば先日レコード屋にいったとき妙に耳に残る曲がかかってて、Now Playingを見てみると「ヘナチョコルール」って曲で、局地的に話題のキューピーのやつのカップリング曲だった。ははぁ、これが例の。でもCM曲よりこっちの方がクるなぁ。
それにしてもなんか妙に80年代なテイストを感じる、と調べてみるとどちらの曲も上野耕路(ex.ゲルニカ)が手がけてた。

たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)
キグルミ 加藤良1 上野耕路
B000GLKQIE


なるほど。


0 件のコメント:

コメントを投稿