2008年3月23日日曜日

ツボから大魔王が出てきません。

どうもすでに花粉は散りまくってるらしいのだけど、前に書いたとおり今年は散布前から薬を飲んでるので、ちょっとムズムズするぐらいかなって具合で、鼻水は全く出てない。薬の副作用も全くないし。よく眠くなるんでしょ?と聞かれるけど、僕が飲んでるのは眠くならない薬。
やっぱりこういうのはちゃんと専門家と相談するのがいいんだなぁ。もっと前から相談するべきだった。

とはいえ外出時は必ずマスクしたりといった基本は、もちろんおさえている。

自分の経験では、目がかゆいときは意外にも鼻うがいが効果的だと思う。
そしてこの間近くのスーパーでこんなものを見つけた。

ハナノア 300ml
B000FQ4XO8

公式ページはこちら

なんといっても安い! というのは洗浄液じゃなくて洗浄器具の値段。
携帯性にも優れているし、なにぶんとてもシンプルな構造なのがよい。なにかこれに近いようなものを代用できないもんかとは思っていたけど、ズバリ製品としてあったんですね。

洗浄液もついてきて、経済的ではないものの自分で生理食塩水を作るのがめんどくさいときにはとても楽。花粉シーズンなら単体売りもしている洗浄液を買ってもいいかなと思う。

実は今まではこちらを使っていたんだけど、

ハナクリーンS
B000FQSODO


お湯を入れるせいもあるのか、2年ぐらい使うと劣化して容器が割れる。今使っているものは3台目で、値段が高いから結構お財布にキビしい。
あと、こんなにも使わねーよ!というサイズでもあった。これで小さい方のサイズなのに……。

0 件のコメント:

コメントを投稿