2008年3月5日水曜日

ダンサーがメンバーにいる類の

こないだの「R25」にEXILEのリーダーの人が出てたけど、「あれ、この人って元ZOOの人だっけ?確かZOOからTRFに行った人とかいたよなぁ」と思って調べてみたのでメモ。

元ZOO HIRO(五十嵐広行)→現EXILE(リーダー)

ちなみにEXILEのボーカルだったATSUSHIは「ASAYAN」でCHEMISTRYになれなかった人だったはず。

ちなみにTRFとZOOはよく間違えるんだけど

元ZOO YU-KI(北村夕起)→現TRF(ボーカル、 wikipediaによると1990年5月21日発売のファーストシングル「Careless Dance」とカップリング曲「Last Play」ではボーカルとしても参加していたが、その後脱退。とのことで、「Choo Choo TRAIN」がヒットした際のボーカルはSATSUKIなので別人。)

SATSUKIは今、何をやってるんだろう?

ZOOが流行っていた当時、僕は大学生で、その手の音楽を全然聴いてなかった時期だったんだけど、「Choo Choo TRAIN」「Gorgeous」あたりは好きで今でも中古シングルを持ってたりする(笑)。
今までずっと「Choo Choo TRAIN」が1stシングルで、「Gorgeous」「Native」と続いたのかと思いこんでいたけど、先述のTRFのYU-KIがボーカルだった「CarelessDance」が1st、「Native」が3rd、「Choo Choo TRAIN」が4th、その後「Gorgeous」「YA-YA-YA」と続くのが正解らしい。

TRFは安室奈美恵の元旦那SAMがいますね。

小室つながりといえば、彼が作った有象無象のユニットの1つに「GABALL」ってのがあって、ここにDJとして「DRAGON」って人がいたんだけど、前からTOKYO NO.1 SOULSETの元メンバーDRAGONと関係あるのか?と思ってたら同一人物なんですね。TOKYO NO.1 SOULSETから脱退したいきさつは前のエントリで取り上げた「LIFE AT SLITS」で語られてました。

それにしても小室哲哉って謎が多いよなぁ。何度も離婚してるし(キララとウララのキララ・大谷香奈子→dos/Kiss Destinationのasamiこと吉田麻美→globeのKEIKO)、家族:妻(globe?)KEIKO)、華原朋美はおかしくなってるし、globeにX JAPANのYOSHIKIを加入させるも実質的な活動はないし(これはYOSHIKIのせいだと思うが)、YOSHIKIとは「V2」なる黒歴史があるし。本家TM NETWORKの活動もパッとしないしなぁ。

彼がプロデュースしたユニットでは「dos」てのがあって「more kiss」というシングルが好きだったけど、あの「カバちゃん。」がダンサーとして在籍していたグループですよ! ボーカルは元アイドル・西野妙子で、ダンス・コーラスだったasamiは、のちに小室本人のユニット「Kiss Destination(TRUE KiSS DESTiNATiON)」のボーカルで、小室哲哉の前妻。TOTOの「AFRiCA」のカバーがデビューシングルという謎っぷりだった。

ちなみにglobeでは「Joy to the love」が好きだった(笑)。この手の曲で突然変異のように好きになるのがあるんだよなぁ。

��

それにしても「R25」の求められ率ってすごいよね。みんな(含む自分)積極的に探してもらっていくもんなぁ。フリーペーパーの常識を破ってるよ、ホントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿