2008年2月25日月曜日

パンツの穴

夏になるといつも「洗濯したばかりの綿のパンツ(下着)がくさい」ということを書くけど、あれは綿100%のせいかもと思って、その後ポリエステル100%のを試したりしたけど、こちらは肌にくっついてキモチわるかった。綿は肌触りがいいというのは確かだなぁ、といまさら思ったりした。

ちなみに女性には分からないかもしれないけど、男性パンツにはいくつか種類があって、まずトランクスタイプ(デカパンみたいなやつ)、ボクサータイプ、ブリーフタイプなど体への密着度で分けられるんだけど、もう一つはいわゆる「社会の窓」があるかないかの違いもある。
「社会の窓」があるかないかは、その、えと、用を足す際のあれの出し方によって必要な人とそうでない人がいるんだけど、僕は必要な人で、うっかり「社会の窓」がないものを購入してちょっと困ったなぁということがある。ない方が安いんだけども。

てなことから僕がほしいスペックは

・綿にポリエステルが加わっている素材(乾きやすさと肌触り)
・ブリーフタイプ
・「社会の窓」あり

となるけど、今までよくブリーフを買っていたユニクロには「社会の窓」ありがない(ユニクロはよくラインナップが変わるのであるかもしれないけど)。
次に無印良品を探してみると、この条件をバッチリ満たす商品があった!


デニムストレッチ前開き浅ばきボクサー 紳士・M・紺


というわけで、現在はこれを愛用してるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿