2011年1月13日木曜日

[雑貨屋大好き芸人]戦利品公開

それでは、実際に買ったものを紹介。

2011110110125907_R0011548.jpg
松陰神社Calmeにて購入した箒。ずっと100円ショップの箒を使ってたんだけど、毛が抜けてきていやだったので、奮発して購入。玄関に常駐してますが、かわいいから掃除をする気になります。
2011110110125538_R0011545.jpg
こちらは吉祥寺36で購入した、製図用?のブラシ。工作後の紙くずとかを払うのに便利。
2011110110130032_R0011549.jpg
ボロ市で買った手ほうき。安かったけど、こちらは毛が抜けるのでちょっといや。リビングテーブルに常駐。

以上、掃除が好きなので箒はついついチェックしてしまう。和箒なんかは結構値段が高くて憧れる。

2011110110125644_R0011546.jpg
ボロ市で買った前掛け。買ってから別の店でもっとたくさんの種類が同じ値段で置いてあってちょっと後悔。
工作をするときなどに実際に使っている。所さんも作業するときに使ってた。

2011110110130209_R0011550.jpg
クリップ類。工作の際に使ったり、実際に紙を束ねるのに使ったり。アンジェなどいろんな店で購入。一つが安いのもつい買ってしまう理由だろう。

2011110110131316_R0011556.jpg
吉祥寺にじ画廊で買った、かまわぬのポチ袋。和風かと思いきやショートケーキという意外性が気に入って購入。使う機会は今のところない。

2011110110131304_R0011555.jpg
東京駅構内サウスコートecute TOKYOの濱文様で買ったタオル地のハンカチ。和風かと思いきやカメラという(以下略)。

2011110110125739_R0011547.jpg
意外に箸置きは日常的に使うので、買うことがある。パン型のは西荻窪loupe(ルーペ)、レンコン型のは谷中の翠屋で購入。レンコンのは後日、新宿のアンジェでも見かけて自分とアンジェとの相性のよさに苦笑してしまった。

2011110110130729_R0011552.jpg
2011110110130819_R0011553.jpg
アンジェで買ったかまわぬの手ぬぐいなどを、奥サマに枕カバーにしてもらったもの。手ぬぐいってほしいのがたくさんあるのに買っても使わないから敬遠してたんだけど、この方法を知ってから購買対象に。

ちなみに枕はテンピュールなども使ってたんだけど、子供用の小さい枕を二つ重ねるのがちょうどいいことに気づいて、なんでも質が高けりゃいいってもんじゃないなぁと思った。

2011110110130851_R0011554.jpg
こちらは色違い。プリンタのカバーに使っている。

他にもブックカバーなど、やはり日常で使うものが多い。

日常品に気に入ったものがあると、なんだか楽しくなるので気に入ったものを探して使うのは正しいと思います。

2 件のコメント: