2011年2月3日木曜日

前略、体重計の上より。

これまでの人生の中で一番体重が増えてしまって、それでも人から「太った」と言われないのは顔ではなく腹に脂肪がつくからで、逆にこれがなかなか取れない・・。自分で体が重いと感じるからけっこうなものだ(理想体重+4kgぐらい)

にしてもなんで太っちゃったのかなぁと思い起こすと、やはり夜に食べちゃってる。
でも、なんか夜にお腹すくんだよなぁとその原因を考えてみると、どうも朝食が少なすぎるのではないか。

それが昼→夜を過ぎても(そもそも一食の量は少なめなので)その分は取り返せずに、帰宅してからついついつまんでしまう→次の朝、あまりお腹すかない、という悪循環になってた。

というわけで、朝食を少し増やしてみると、やはり夜の空腹感はなくなった。

あとは毎日体重計に載ることでまずは2kgは落としたい。

2 件のコメント: