2011年2月10日木曜日

2010年振り返り~デジタル家電編

たくさんありすぎてアップし忘れてた、デジタル家電編。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル
B003QCJ1YK

関連記事
最初に手に入れた時ほど使い倒してはないけど、どこでもテキストがまとめられる、というのは大きい。
ただし年末にWindows7の新しいPCを買ったらそちらの起動がかなり早くて、よりメモや草稿用にはなりがち。

iPad

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008
B003L9HTOM

関連記事
出た当初は全く興味がなかったんだけど、いろいろ考えて以前から欲しかったお茶の間PCとして買ってみたら、最高だった。たとえばテレビを見ていて「あれ、これってどういう意味だろう」「この人、どんな人だろう」などと調べたくなったらヒョイと取り出せばOK。
Pomeraと同じく起動時間がむちゃくちゃ早いのもツボ。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル
B0041N4Z6C

関連記事
これまで使っていたプリンタが消耗してしまったようなので買い替え。値段と無線LAN対応、印刷の速さなどに驚いた。紙のトレイが2つ(たとえばハガキとA4)あるのも便利。

静音パソコン・静音パソコンパーツ専門店ReginのショップBTO+Window7

001.jpg

関連記事
結局、またしもメインPCはデスクトップに。移行の際に旧マシンでトラブルがあって泣きそうになったけど、新マシンに関しては今のところそのデカイ図体以外は満足。ホントにマシンから発するノイズがない。
あとWindows7が起動が早くて(こればっかり)全体的にキビキビしていてよい。わけあって旧マシンにも一時的にインストールしたけどそちらでも充分なパフォーマンスを発揮した。

Apple iPod nano 16GB イエロー
B000VVGRR8
関連記事
仕事場用に買った。
モデルチェンジしてホイールスクロールがなくなったのは分かるなぁ。すごい使いづらい。
プレイリストとか作るの面倒くさくて、iTunesではざざっと全体を見渡して「今はこの辺を聴こう」というようにCD棚の延長で曲を選んでたけど、iPodはそういう選び方とは相性悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿