2008年12月28日日曜日

君はTVっ子

えと、なんとなく年末・年始の注目番組おすそわけガム。いらないと思うけども。
ハードウェアを駆使してガッツリ予約して、帰省します。

��TV地上波>

●12/28(日)TBS「情熱大陸 extra」
羽生vs渡辺竜王対決のドキュメント。

●12/30(火)テレビ朝日「アメトーーーーーク! 歳末イケてる家電芸人今一番売れてますSP」
DVD-BOX化も決定したアメトークの特番。「家電芸人」と「中学の時イケてないグループに属していた芸人」の2本立てなのでムチャクチャ楽しみ。

●12/31(水)NHK教育「上方演芸ホール・特別選」
「ちりとてちん」で扱われた落語を聞く、という内容だけど、桂米朝の「はてなの茶碗」をやるので要チェック。

年が明けると、正月の漫才と箱根駅伝を見るのが毎年恒例。

��TV BS/CS>

●12/29(月)BS-hi「100年インタビュー坂本龍一」
YMOの新譜とかも買ってないぐらい、あの三人にはもうほとんど興味ないんだけど、このシリーズの宮崎駿の回が面白かったので一応。

●12/31(水)フジテレビCSHD「2008 F1グランプリ総集編」
地上波だとCM込み2時間半だったのが、CSだとCMなし?4時間半のフルバージョン!?

��ラジオ>

●2008/12/31(水)NHK-FM 09:15-00:30「今日は一日アニソン三昧ファイナル」
紅白の裏も含めて、大晦日に一日中アニソンを流しまくるという、NHK-FMの暴挙!

●2009/01/01(木)NHK-FM 22:00-23:00「小山田圭吾の中目黒ラジオ」
年始とお盆はこれですね。

●2009/01/01(木) NHK-FM23:00-01:00「坂本龍一ニューイヤー・スペシャル」
「中目黒ラジオ」の流れで。

●2009/01/03(土) J-WAVE20:00-21:00「NACHT MUSIK」(パーソナリティ:テイ・トウワ)
テイ・トウワはおそらくプロモーションでJFN系列にて短期のラジオ番組をやるそうだけど自分が聴けるTFMはなし。それはJ-WAVEでこの番組をやるからか?1月中毎週土曜放送とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿