2008年12月22日月曜日

「Lamp/ランプ幻想」

NHKの「世界の快適音楽セレクション(DJ:GONTITI)」にてかかっていた曲を聴いて即これほしい!と思ったのがこちら。

ランプ幻想
Lamp
B001HK0DOA


全く知らないグループでしたが、聴いたときは冨田恵一プロデュースかと思うような(←実際は違います)複雑なコード進行と、全体から受ける感じははっぴいえんどとかサニーディサービスみたいな感じで、あぁ自分はスティーリー・ダンとかこういうコードワークに弱いのか……と改めて思った。
コードのことなんてまるで知らないのに。

アルバムタイトル、曲タイトルやジャケから耽美的な感じなのか?と思いがちですが、聴いてみるとそうでもないです。

冨田恵一やキリンジの曲のような感触が好きな人はぜひオススメ。iTunesStoreで試聴できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿