2008年12月16日火曜日

その名はグルーヴィー

タワレコをいつものように巡回していて(だいぶ頻度は落ちたけどね)目についたこのCD。

Right on Brother
Boogaloo Joe Jones
B001FBSMHQ


試聴できたので聴いてみると、これがえらいカッコイイ!
ソウルジャズ系のギタリストらしくドラムはバーナード・パーディが叩いてたりするんだけど、のっけからトバすトバす。

で、こういうアルバムは二曲目でスローテンポの曲になりがちでがっかりするんだけど、これはおかまいなしにグイグイ行く。
Boogaloo Joe Jonesについてはここなんかでプロフィールが分かるけど、なるほど泥臭いのね。その辺が今の自分にピンと来たのかもしれない。そのかわりやや飽きやすいかもしれないけども(笑)。

当然買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿