2006年11月18日土曜日

ブルボン解禁。

ブルボンといえば、僕は最近まで製菓会社のブルボンを嫌っていて、コンビニでオヤツを選ぶときにもセレクトから除外していた。
なにせ「きこりの切り株」なんて「きのこの山」のパクリ商品出してたり、なんとなくやる気ないイメージがあるのと、なぜか子供の頃のオヤツで「ルマンド」「ホワイトロリータ」「チョコリエール」なんかを死ぬほど食べたので、もう食べたくないのだ(実際外で出されても手を出さないぐらい)。モンドセレクションとか出しまくってんじゃねーよ、とか思ったり。

だけど他の有名製菓メーカーの、「ホントにそれうまいと思って作ってる?」てな一発もののお菓子をやたら出していたり、定番化するつもりのない味のバリエーションとか出してたりと、その目新しさで売ろうとする姿勢もどうなのかと思い始めていた。

そんな時にたまたまパッケージがおいしそうに見えたスイートセレクションシリーズガナッシュソフトを食べたら、うまい!
ガトーレーズン、エルフィーユもなかなかのもんだ!

というわけで、僕の中でブルボン解禁。


0 件のコメント:

コメントを投稿