2006年11月26日日曜日

芸能ニュースメモ2006/11

最近、知ってる人の結婚と訃報が続いたので、自分メモ。
順序は必ずしも時系列通りではないと思う。

IZAMと吉岡美穂
井川遥と14歳年上のファッションデザイナー

吉岡美穂と井川遥と乙葉が自分の中でかぶってたけど(あと優香も)、みんな立て続けに結婚したので数年後に同一人物化しそうな予感(例:マシューの奥さん=井川遥と勘違いとか)

押尾学と矢田亜希子

矢田亜希子はドラマ「愛していると言ってくれ」に出てたときにかわいいなぁと思っていてその後もけっこう好きだったけど、まさか「大先生」と結婚されるとは。

神田うのとITの人

このパターン飽きた。

ミムラと指揮者・金聖響(きむ・せい・きょう)

ミムラってムーミンのミムラから名付けられたらしいけど、似てねー。
というかそれを芸名にするのってどうなんだろう。

・(結婚してないけど)陣内智則と藤原紀香
陣内智則のネタは好きな系統です。

訃報。

ポール・モーリア
はらたいら
元「フォークダンスDE成子坂」の村田渚
内山田洋
三原さと志(和田弘とマヒナスターズのリードボーカルで、小山田圭吾の父)
石川賢
仲谷昇
ロバート・アルトマン
灰谷健次郎
アニタ・オデイ

どの人も多少その作品に接したりテレビで見てたりしたので、やたらと知ってる人がお亡くなりになるなぁというのが最近の感想。というか、自分がそれなりに年取ってきたということだけなのか?

その他。

竹内結子と中村獅童

だから結婚するときにあれほど「歌舞伎役者はやめておけ」と言ったのに!(ブラウン管に向かって)
竹内結子はけっこう好きです。

完全に噂レベルだけど、個人的には信憑性高いと思う広末はどうなんでしょ。アイドルや女優がモデルとかデザイナーとかと結婚するとけっこう離婚率高い気がする。

あとカタカナ女性と個性派俳優、離婚しすぎ。
YOUと松岡俊介、UAと村上淳、RIKAKOと渡部篤朗、KYON2と永瀬正敏。
残ってるのはCharaと浅野忠信ぐらい、ってのは言い過ぎ?

またカタカナ歌手といえばこれが!

・(結婚してないけど)birdの子供はみうらじゅんの子という噂

かなりビックリした。どちらも好きですが、もし本当だったら、両人とも芸能人としてはあまりプラスにならない組み合わせと内容なような。

というかこんなんメモしてどうするんだ>自分。

3 件のコメント:

  1. 追記。
    実相寺昭雄、木下順二がお亡くなりに。
    広瀬香美・大沢たかお、坂本龍一・矢野顕子が離婚。後者、何で今頃。

    返信削除
  2. No more s***. All posts of this qaultiy from now on

    返信削除