2006年8月2日水曜日

外資系大型CD店

T−BOLAN・森友が国歌斉唱…8・2興毅世界戦

ハウンドドッグといい、亀田兄弟の好きなミュージシャンて年齢を考えると古くない?
親父(41)の趣味?

��

名著「電子音楽inJapan」の著者田中雄二氏のブログ「POP2*0(ポップにーてんぜろ)」が面白いんだけど、とくに90年代初頭の外資系レコード屋の回想録がそうそう!と思いながら読んだ。

家政婦は見た!Part2「外資系大型CD店ブランドことはじめ

今読んでる↓この本でもWAVEは取り上げられていた。

東京大学「80年代地下文化論」講義
宮沢 章夫
486191163X


メチャクチャ面白い本なので、80年代カルチャーに興味ある人は要チェック。

さて最新記事のガイナックス関連では、それほど自分にとっての新情報はなかったけど、

エヴァンゲリオンについて知っている2、3の事柄

鷺巣詩郎がピープロうしおそうじの息子、ってのがすごい驚いた。そうだったのか。しかも、父親の借金をエヴァのサントラで返せた、というのが、ニンともカンとも。

ここで出てくる田中氏の先輩「Y氏」とはおそらく山口宏氏のことだろう。


2 件のコメント: