2006年8月18日金曜日

男女4人夏物語

何の伏線もありませんでしたが、このたび次女が生まれて二児の父親となりました(業務連絡)。
男1女3で劣勢です。でも4人だとカードやボードゲームがやりやすくていいなぁ(←何年後だよ)。

��

そんなこんなと、PCの環境作りをしていたりしてblogの更新がすっかり後回しになってた。
MovableTypeがPC買い替えの要因だったのに・・。

すでに最低限の環境は新しいPCに移し終えたんだけど、さすがにハードウェア的にもパワワップ(@おかあさんといっしょ)してるので、何をやるにも速い速い。

しばらく新しいPCを触ってて思ったんだけど、今回はOSというよりブラウザを変えた、という意識の方が大きいなぁ。
つまり以前はOSをベースとして自分がやりたいことを考えていたけど、今はブラウザベースの割合がかなり大きい、と。
だって、Windowsの、しかもIEじゃないと受けられないwebサービスが多いんだもの。

あとgoogleのソフトを使いたい、とかね。
「Picaso2」とかすごいっすね。初めてMac触ったときのような感動があった。これだよ、これ。

それとしつこいけど、この「VALUESTAR G タイプC」、まじで静かです。買い物は正解だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿