2006年8月22日火曜日

ニンテンドーDSブラウザー

早実、優勝!
♪紺碧の空ー!・・(あとの歌詞はあんまり覚えてない)

どちらのチームもすごかった!
斎藤投手、最後に涙、ってあんたアイドル過ぎ。
田中投手、片桐はいりにちょっと似てる気がした(←失礼)。

ちなみにかつての荒木フィーバーを知ってるのは世代的にオッサン・オバサンなのか(泣)。
「す・き・よ、す・き・よ、だーいーすーけくーん」とかいうCMもあったんだよ。

��

さて、結局なんだかんだでMS-IMEじゃあ日本語変換がお話にならなかったので、ATOK2006をダウンロード購入。
すっかり忘れていたけど、Mac時代に購入していたので、優待で買うことができた。
パッケージって邪魔だし、マニュアルなんかもいらないので、ダウンロードで正解だったと思う。
使ってみると、うん、やっぱり快適だ>ATOK。

��

それにしても自分のblogを見直すと、このところやたらと買い物してるなぁ・・という気が。
もともと引越しをしたらいろいろ買い換えようと思ってたのでしょうがないんだけども、そもそも引っ越し自体が借家とはいえけっこうな買い物だし。
その上、この2ヶ月ほどは2週間に一度ぐらいは、田舎に帰省している奥様&子供に飛行機で会いに行ってるし。
7,8月の出費は計算したくない・・。

とかいいながら、またまたこんなものを買ってしまったのだった。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
B000GJ5FEQ


前に興味があるとは書いたけど、奥様用のiBookがあるから、茶の間でテレビみながらちょいネットみたいなことはこれがなくともすでにできてるよなぁ、それに評判がいまひとつらしいし、と思い、購入を控えていた。

だけども、実家が無線LAN環境であることに気づき、これなら帰省する際に持っていけば親のパソコン借りずともちょっとネットでチェック、みたいなことができるぞ!と理由をつけて、購入。

使ってみた感想は、このもっさりした感じが懐かしい(笑)。電話回線時代を思い出す。
ベースブラウザはOperaでいわゆるフルブラウザ仕様ゆえ、レイアウトがめちゃくちゃに、とかはあんまりなさそう。ATOKも搭載してます。検索などの際の文字は、タッチペンで入力すると比較的楽。

でも、ページ読み込み中に入力を受け付けなくなったりと、クライアント側の処理のもたつきがちょいイライラする。
見るページをあらかじめ決めておいて、ちょちょいとチェックするだけに使ったほうがよさそう。
想定していた用途には十分な気がする。

ちなみに、これでwebページをみるとミニチュア感があってなかなかかわいい。自分の本家サイトはこういうブラウザでみてもレイアウト崩れないように作っていたので、それも確かめられた。


2 件のコメント: