2006年8月31日木曜日

夏の終わりに

このblog、spam関連でサーバ管理者に注意されたのとどうせ誰もしないのとで、少し前にトラックバック機能を停止しました。トラックバックURLとか全部削ってあります。

ついでに試してみたいMovable Typeのプラグインがあったので入れて動かしてみたら、ほとんどうまくいくのに最後にエラーが出て気持ち悪いのでやめた。く~、もうこういうことに時間使いたくないんだけどなぁ……(泣)。まぁ、冷静に考えたらそのプラグインを入れたら、新規記事の投稿がやたら重くなりそうだったのかも。

��

小ネタ。

菊地成孔って、元ティポグラフィカ、ってのも知らなかったけど、もっと驚いたことに、作家・菊地秀行の実弟なのね。けっこう年齢差はあるようだけど、確かに顔の系統が似てるような。びっくり。

��

久米大作が久保田早紀の夫というのはさすがに知ってたけど、久米明(久米宏じゃないよ)の息子、ってのも驚き。

��

秋になるとまたAOR御三家が来るブルーノート東京の出演者をチェックしてたら(ボズ行きたいかも……)、なんと一日だけ矢沢永吉ってあるじゃん!?
芸能ニュースになってた

��

YouTubeの「TUBE」ってなんだろう?とちょい考えて、海外のバンド「TUBES」のジャケがブラウン管だったなぁ……と思いだし、もしやと辞書を調べるとTUBE = 真空管 → テレビの意味なんすね、きっと。多くの人が液晶で見てるだろうのにYouTube。

0 件のコメント:

コメントを投稿