2006年8月19日土曜日

みきおとミキオが!まんが道のDVD-BOXが!

今夏の甲子園は早稲田実業を応援してるので(一応「紺碧の空」は知ってるぞ)、決勝戦は駒大苫小牧vs早稲田実業が見たいのだが、はて今日の準決勝はどうなるやら。

��

さて、なんかこのところ藤子関連出版物がラッシュ。

すっかりチェックを忘れてたぴっかぴかコミックスはもちろん、

ドラえもん 13 (13)
藤子 不二雄F
4091480497


謎本とはいえ、信頼できる小学館の「ドラえもんルーム」監修のこちらとか。

ドラえもん深読みガイド―てんコミ探偵団
小学館ドラえもんルーム
4092591039


もっとも、これは雑誌「ぼくドラえもん」の連載をまとめたものだから、あまり新鮮味はなかったけど、最近多い長寿or人気マンガのガイドブックのよくできたものと考えれば価値はあるか。
あくまでテキスト主義で、強引な結論を導かないところが好感持てる。

今後の刊行予定に


9月2日

てんとう虫コミックススペシャル『ドラえもん カラー作品集』第6巻(藤子・F・不二雄/750円)



9月15日

小学館コロコロ文庫『みきおとミキオ』(藤子・F・不二雄/510円)



なぜ今やっと『みきおとミキオ』!?
実はこの作品は読んだことすらなくて、数年前藤子本を集中的に集めてた際になかなか復刊されないからヤフオクででも落札しようかとがんばったことがあったけど、意外に高値であきらめた。
ちなみに同じような事情だった「バケルくん」は想定内の値段で手に入れることができた。「ジャングル黒べえ」が入っているのもうれしい。もっともこちらも近年「ぴっかぴかコミックス」で復刊されたのだが。

そして、9/22にはこちら。

まんが道 Vol.1
藤子不二雄A 大久保昌一良 竹本孝之
B000GPPL9O


「まんが道 Vol.2 青春編」は10/25発売だそうな。amazonだとかなり値引きするなぁ。

そういや「のび太の恐竜2006」、まだ見てないや。次が「魔界大冒険」リメイクなのは新体制でのドラミちゃんデビューをプッシュしたいのもあるんだろうか(アニメのドラえもんは興味がないんだけども)。

0 件のコメント:

コメントを投稿