2010年1月16日土曜日

だいじょうぶマイフレッツ

うちのネットインフラはフレッツ光にした。電話も。

うちに電話の接続口は1つしかなく、そこから家庭内に無線LANを飛ばしている。
よく調べてみると無線LANに対応してないのは、今こうして使っている自分のデスクトップPCのみで、あとの機械はすべからく無線LAN対応だった。
そういう時代なんだなぁ。

テレビはフレッツテレビ。
光ケーブル経由で、家中につけておいたアンテナ口から地デジを楽しむことができる。BSや、契約はしてないけどCSもOK。
よってうちには八木アンテナやパラボラアンテナがない。

しかし!
一番劇的に変わったのが、ラジオ環境。

もともと住んでいるあたりは低層住宅地でほとんどビルもなく、また木造の家なのでFM、AMともにラジオの入りがとてもよい。
FMはよくあるコードタイプの室内アンテナを使えば、NHK-FM、J-WAVE、TFMはもちろん、InterFM、NACK5、FM YOKOHAMA までいける。
AMは以前のマンションでは鉄筋だったせいかほとんど入らなかったのに、これまた主要局が入る。全然聴かないけど。

2 件のコメント: