2010年1月13日水曜日

イスで食べる。

引っ越して新調したものはそんなにないけど、ダイニングテーブルとイスのセットは買った。

以前住んでいた場所が家具屋がたくさんある目黒通りの近くだったのでブラブラと探し歩いて、toclasという店にてふと座ってみたら、これがいい!とわりと即決。高さも普通よりちょっとだけ低いのもよい。展示品のため安くなっていてラッキー。

よく考えたら一人暮らしをはじめて以後、ずっとちゃぶ台でごはんを食べる生活だったけど、実はテーブルとイスで食べたかったのだ。

なお、テレビはダイニグテーブルからは見えない位置に置いているため、自然と食事中にテレビを見ることがなくなった。生放送などどうしてもみたいときはテレビの前のちゃぶ台で食べる。

2 件のコメント: