2008年6月22日日曜日

声が楽天的。

幼稚園に通い出した子供が、園から子供向けの演劇の案内状みたいなものなどを持ち帰ってくることがあって、あぁこういう自分が知らない文化圏というものは存在するんだなぁとか思いながらながめてたら、その中に「たいらいさお」の名前が!

「たいらいさお」といえば平浩二の弟で、トライダーG7、イデオン、ダイオージャ、ブライガーなどのアニソンを朗々と歌っていた人で、実は結構好きだったりする。
wikipediaを見ると「おかあさんといっしょ」3代目うたのおにいさんなんですね。ちなみに先代はアニキこと水木一郎。
やはり芸がある人は息が長いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿