2008年6月2日月曜日

ダイエーのが有名

珍しく新作料金でレンタル。

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)

B0012EGLLA


ミュージカル映画だから面白いだろうとは思っていたけど、60年代の美術やファッションがけっこうツボだった。
トラボルタ、クリストファー・ウォーケン、ミシェル・ファイファーその他全体的にハマり役が多かったのもよかった。
ミシェル・ファイファーって代表作なんだっけ?と思ってwikipediaで調べたら
高校卒業後、スーパーマーケットのレジ係りとして働いたが、ミス・オレンジ・カウンティー・コンテストに出場して優勝した。その時、スカウトの目に留まり、

とのことで、わりと本人に近い役なのか?と思った(ちなみに代表作は「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」「バットマン・リターンズ(のキャット・ウーマン)」だった)

ところで、これのオリジナルであるジョン・ウォーターズ版も観たいんだけど、最寄りのレンタル店にない。

ヘアスプレー
ジョン・ウォーターズ
B0002MOL1U


「クライ・ベイビー」「I love ペッカー」とかけっこう好きだったんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿