2007年10月18日木曜日

さよならBook1st渋谷店

久々に自分のblogに自分でコメントをつけようと思ったら投稿できず……。あらら。
よく見ると、コメントを書き込むcgiのファイル名(mt-comments.cgi)がいつの間にやらmt-comments_.cgiになってました。なんでだろう??
もしコメントつけようとした方で、「書き込めなかったよ!」という方がいたらすんませんでした。

��

さてさて、先日10/14でかつてお世話になった渋谷book1stが閉店(というか規模縮小して移転。ますます渋谷には行かなくなりそう)、その前日にたまたま顔を出して、今までのお礼というわけじゃないけど数冊購入。

その中の一冊がこちら。

レストアガレージ251(25) (BUNCH COMICS)
次原 隆二
410771361X


レストア対象は当blogで頻出のバモスホンダ!!実は鳥山明に描いてほしい車ナンバーワン(描いてたらゴメン)。
偶然「コミックバンチ」掲載時に目にしていて、単行本になったらこのエピソード収録単行本は買おうと思ってたのだ。読んだら話が次巻に続いてたので、26巻が出たら買わないと。
ちなみに、ストーリーはすごいベタでちょい閉口。登場人物泣きすぎ。「コミックバンチ」ってなんかビックコミック臭がするのは気のせいなのか??やや保守的な感じがする。

しかし25巻も出てるんだね、このマンガ。次原隆二って連載が続かない(途中で投げ出すわけじゃなくて……以下略)ので有名らしいけど、これでその不名誉なレッテルもはがれたのか。
僕は連載開始時にいつか「メカドック」のメンバーが出るに違いないと思ってたけど、今のところ出たという話は聞かない(といっても全然読んでないので本当かどうかは知らない)。


��

本屋といえば、最寄り駅から2駅の白金台(ex.シロガネーゼ)にあのbookoffが出店!自転車で10分ぐらいなのでさっそく行ってみると、カフェがあったりキレイな本が多めだったりと自由が丘店の方法論を踏襲した感じだった。悪くないけど。

2 件のコメント: