2007年10月6日土曜日

諸王の聖杯

今週半ば、「ファミ通」のフライング情報で入ってきたニンテンドーDS用ゲームソフト「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」。
キターーーー!!
って、もうwikiあんのかよ(笑)!!

正直、前作をもう一本購入してまた最初から遊ぼうと本気で思ってただけに、これはうれしい。ていうか、むちゃくちゃ期待してます。
記事によると、

あえて"大胆な変革"を行わず、ゲームの本質的な部分(計算式や各スキルのバランス、インターフェースや、キー操作関係)をブラッシュアップする方向で、続編を開発することにした


とのことで、さすがここのスタッフは分かってらっしゃる!もっともディレクターだった新納氏が退社しちゃったからこうするしかなかったのかもしれないけど、でも正しい選択だと思います。

��

実は今、友人とPC用の「モンスターハンターフロンティアオンライン」を遊んでいて(面白いです)、DSはお休み中。
12/6発売のアルカノイドDS(コントローラ同梱版)以外はとりたてて遊ぼうと思っているものがなかったので、とにかく早く遊びたい。

あ、でも「レイトン教授と悪魔の箱」が11/29に出るのか!前作は友人に借りてナゾ部分だけやったけどこれまた面白かったので、買うかもなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿