2007年4月25日水曜日

黒船といえば

エントリーが続きまくったのでお分かりの通り、ここ最近は「世界樹の迷宮」ばっかりやってたんでblogをサボリがちだった。プレイ終了、とか書きつつモンスター図鑑とアイテム図鑑を埋めたらいいことが!とか聞いてプレイ再開……。かなり中毒です。

ちなみに「世界樹~」はDVDなんかを見ながらやってたりもするんだけど、「タイガー&ドラゴン」を全部見直して、「まんが道」も見終わった(無印、青春編でDVD4枚合計10時間分ある)。一度観てるから耳で聞いてるだけでも楽しめるのがポイント。

��

とりあえず近況。

「時をかける少女」のDVDは「大傑作」とか言いながら通常版の方をamazonで予約購入。

時をかける少女 通常版
筒井康隆 細田守 仲里依紗
B000MEXAOM


え~っと、でかいパッケージって場所取るからイヤなんです。でもオーディオコメンタリーが声優寄りの話だったので、限定版買うべきだったかなぁとちょっと後悔。
もう一度見たけどやっぱり面白かった。これは自分にとって何度も観る類の映画だな。

��

このblogのシステム「Movable Type」が3.35にバージョンアップした。
実は3.33→3.34にするのは面倒くさくてパスしてたんだけど、最近スパムコメントが多いのでもしかして直るかなと思いやってみる。しかし、これがなんかいつもうまくいかないんだよなぁ……。
今回はFTPソフトのFTTPの設定に不備があったのが大きかった。基本的には日付が新しいものだけを上書きしちゃえばうまくいくはずなんだけど。あ~、やだやだ。

あ、あとメーラーのMozilla Thunderbirdも2.0にバージョンアップしたのでアップグレード。

そんなことやってた日曜日、テレビでINDY JAPANを録画放映してたので見た。先週末にINDYがもてぎに来てることすら知らなかった。それにしてもオーバルレースってテレビで見てもつまらないなぁ。あれ、生だとレースが丸ごと見えてけっこう面白いのです。スタジアムでスポーツを楽しむというアメリカ人の感覚が分かる。

外人といえば、連想ゲームで「黒船」とヒントが出たら「リア・ディゾン」と答えるぐらいになぜかその言葉がセットになってるんだけど、そのリア・ディソンってどんなルックスなん?と思って調べてみると、なんかマリアンに似てるね。ビックリ日本新記録で優勝者にキスしてほしい(←古)。あと轟二郎もね!
脱線したけど、つまりは日本人好きする部分が入ったガイジンてこと。木村カエラとか滝川クリステルとか鼻筋系(?)。

芸能ネタといえばちょい前に「加護ちゃんって謹慎長いね」って書いたら直後に永久謹慎に!ぶっくりした。


0 件のコメント:

コメントを投稿