2007年4月9日月曜日

鉄分過多。

前回の双子ネタをひっぱると、ちょっと遅くなったけどこの記事。

のぞみさん、ひかりさんが入社 JR東海

容姿がとにかく気になる。

あと、うちの母親に前回の話をしたところ、「そうだとしても、あんたたちは二卵性でしょ」と一蹴された(笑)。ギャフン。

鉄道つながりで、これまたやや機を逸したけどこの記事。

日本一長い駅名変更へ 松江の美術館閉館で

最長の駅名として「鉄」の間では大人気だったけど、あくまで駅までの話だったのか(笑)。その波は美術館までは届かなかったということか。本末転倒、って使い方違う?
ちなみに、その後駅名変更の見送りを公式発表したそうな。「ルイス・C.ティファニー庭園美術館跡地前駅」にすればもっと長くなりますよ!!

鉄道といえば「タモリ倶楽部」(?)。
その「タモリ倶楽部」で時々でてくる(←なんかこれ続くなぁ)「酒井敏也」って人、なんかでこの口調は聞いたことあるなぁと思ってたら、NHK銀河テレビ小説「まんが道」で日上の役をやってた人だ!!髪の毛が違いすぎて全然分からなかった(ちなみに、現在「まんが道」のDVDを最初から見ているのです。)

この人、少し前に「熱中時間~忙中”趣味”あり」で粘土細工の腕前を披露してたけど、なかなかのもんだった。元々、実家が窯元だとか。

P.S.
「マニアの叫び」が3月で終わっちゃって悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿