2007年4月18日水曜日

「世界樹の迷宮」~トリコロール青の愛編

ネタバレあります。

雷竜は前回書いたレギュラーメンバーで意外とすんなり倒せた。
しかし、氷竜が大苦戦。というのも、相手の防御魔法を打ち消せないため、どうしても勝てない。
このゲームはこういう場合素直に新しいメンツを育てるべき、というのは承知してるので、序盤で役立たずの烙印を押して放置してたバード「マリ」を育てることに。
それとともに、「採取」ができるジョブを育ててなかったこともあって、アイテム採集用レンジャー「ジェシー」も新たに登録。彼を使って素材を集めることで、ようやくTP回復薬であるアクセラⅡが店売りされて、長期戦に備えられる。
氷竜への挑戦は数度に及ぶ。
アルケミストはザコ戦では戦士とのコンビで重宝するんだけど、単体との戦闘では与ダメージが弱いのでレギュラーから外し、
ソードマン、パラディン1、パラディン2、メディック、バード(Lv38)
というメンツで挑む。
パラディン1が「防御陣形」、パラディン2が毎度「フリーズガードLv5」、メディックが「医術防御ⅠLv4」、バードが開幕で前衛3人に「火劇の序曲Lv1」、その後毎度「沈静なる奇想曲Lv1」……という作戦でいったらなんとか勝てた。
むちゃくちゃうれしかった。
��まだまだつづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿