2006年12月12日火曜日

Wiiの先祖

バレーボールはルール変えすぎだろ!

��

Wii発売。
僕はあの手の斬新な内容の遊びには飛びつくタイプなんだけど、まだ買うまでいってないのはエポック社の体感ゲームを知っていたからかもしれない。
といってもはまったのはこれだけなんだけども。

体感ゲームシリーズ ストライク決めるぜ!!エキサイトボウリング
B0002YMP0C


会社の人に話しても存在すら知らない人が多くて、意外とゲームユーザーはスルーなのね、とか思った。

正直、Wiiスポーツのボウリングよりもこちらの「エキサイトボウリング」の方がよくできてると思う。ちゃんとデバイスがボーリングの球になってる点がよい。あと、投げるときの勢い、くいっと手首をひねるとちゃんと回転がかかる、など入力がちゃんと反映されるのも面白い。

ちなみに、amazonで調べて初めて知ったんだけど、これってXaviXのテクノロジーが使われてるんですね。XaviX(ザビックス)ってのは、テレビにつないでスポーツをするアイテムで、東急ハンズなんかで売ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿