2006年12月16日土曜日

トゥルースの真実。

最近DVDなどで映画を観たりする時間があるのは、F1がシーズンオフだからということに気づく冬。

F1ファンであるからして、当然のように「T-SQUARE/Truth」は好きなんだけど、アレって別にF1のテーマとして作られたわけではないと思うんだけど、ものすごいレース的な展開をする曲だよなぁ。

スターティンググリッドにつく(0:00~)

エンジンふかす(0:06~)

スタート

1コーナーつっこむ(0:30~)

後続車がスリップ入ってインねらう(0:55~)

デッドヒート(1:14~)

……とか。
選んだ人、天才。
あ、でも同アルバムに「GRAND PRIX」って曲が収録されてるから、意外とモータースポーツを意識して作った曲なのかも?でもこの曲はどちらかというとフリー走行。「CELEBRATION」はレースっぽい。

あと、タイトルからしてまんまな、フジのツール・ド・フランス中継のテーマ曲「CHASER」もレースナンバー。二番煎じといえばそうなんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿