2006年12月13日水曜日

やや肩が凝るのが難

ドラクエ9、まさかのDS発売!
業界に激震、というか社内震撼!でしたよ、ええ(笑)。
とはいえ、個人的にはいい流れだなぁと思ってます。

さて業界人でありながらXBOX360もPS3もWiiも持っていないという不届者なんすけど(いや、ホントにいかんなぁと思うんだけども、どれにもやりたいタイトルがないからしかたない)、DSのソフトならコツコツ遊んでいる。

先日ようやく、意外と長かったこちらをクリア。8月末発売だから3ヶ月以上遊んでた。

ルーンファクトリー -新牧場物語-
B000GHMWRG


「クリア」といってもラスボスを倒してもずっと続けることができるゲームシステムなんだけど、さすがに飽きた(笑)。プレイ時間が出ないけど、40時間ぐらいはかかったんでは?
内容的には、ダンジョンの畑を耕して補給地点を作り攻略していく、ってのが斬新だった。ただ、そのシステムのせいで全然「牧場」経営する必要がないところはいいのか?と思った。やったことないけど、「牧場物語」シリーズとは別物だと思う。
あと街の女の子にアタックして(というかモノを貢ぐ)結婚するとかいう要素も目玉らしいけど、全くスルー。必要以外の会話すらせず。そちらは僕にとってのモチベーションとはならなかった。
でもいろんな目標があるという点ではいいと思う。

ちなみに噂通りバグ多すぎ。最後の方は2回ぐらい暗転フリーズ。メモリ破壊?
これ、あんまりデバッグしてないでしょ。

��

んで、次にこちらをやろうと思ってたんだけど、

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
B000FJ37WY


ちょっと買うのを保留中。というのも1/18にこれが出るから。

世界樹の迷宮
B000HQUP5M
特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き


amazonで予約しました。うわ、ジャケかっこ悪い……。
ダンジョンにもぐって自分でマップを書いていく(ほら、DSだからタッチペンで!)という地味な内容なんだけど、意外と「トルネコ」とかミニマルなゲームが下手なのに好きな僕はかなり気になってます。

そういうわけで今つなぎで遊んでいるのが、前に書いたこちら。

ロードランナー
B000HP69T4


やっぱり面白いー!ノーマルの方は50面クリア、しかしチャンピオンシップはまだ1面もクリアできず(涙)
おまけモードの「詰めロードランナー」ってのがシビアで、解法が分かっても「こんなん、タイミング的に絶対無理」とか思ってたのを、速度設定を「遅い」にして何度か挑戦したらギリギリ説けたり。しかもそれが30面中の3面だったりするから恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿