2006年4月19日水曜日

本城直季/small planet

以前から大好きだった写真家・本城直季氏の初写真集が出ているのを知って
small planet
本城 直季
4898151728

即購入。
例の実景なのにミニチュアに見える写真を撮る人です。
〜5月12日(金)まで恵比寿のギャラリーにて展覧会が行われているそう。近いし、行きたい。

見たことない人はとりあえずこちらをどうぞ

もっと知りたくなったらインタビューはこちら

同じようなテクニックを使った動画もあります。synthereal

この写真の中に自分も写る可能性があることを考えると、ホントにくらくらする。精巧な模型を見た時もわりとくらくらするけど、その上で「え、実は本物!?」ともう一度くらくらして、それが無限ループする感じ。
また宝物が増えてしまったよ。


1 件のコメント:

  1. 本城直季君の手法は海外では色んな写真家(Olivo barbieri氏, Marc Rader氏, Tom Merilion氏等)が昔からやっていて、日本ではあまり知られていないのでバレないと思っていたらしい。

    返信削除