2005年10月31日月曜日

笑点における根比べ

円楽が倒れて誰が司会をやるんだろうと「笑点」を見てみると、楽太郎が出てきてやりたい放題だった(23日放送分は桂歌丸が司会)。楽太郎は円楽の弟子だから師匠のフォローってことか?

もし円楽がこのまま復帰しなかったら誰が司会をやるといいだろう?という話をしてたけど、

・偉そうに見えるけど、発言力はない人
・落語関係の人だといろいろありそうだからできれば外部の人(三波伸助がこのパターン)
・笑いが分かるけど、決して最先端のお笑いには理解がない人

あたりが条件。
う〜んと考えて友達が「青島幸男」と提案。
それだ!ヒマそうだし、偉そうだし、司会はできるだろうしピッタリ。

その時でなかったけど彼とほぼ同世代の巨泉とかマエタケとかどうなんだろ。巨泉の笑点はイヤだけど(てか本人が地方まわりをしないだろう)。

あと関西の人を持ってくるのも意外といいかもね。

��

続いて「サザエさん」見てて思ったけど、カツオは彼の元にドラえもんが来てくれない限り、カオリちゃんじゃなくて花沢さんと結婚だな。ま、ジャイ子と違って彼にとってはその方がいいんだろうけど。
あと花沢さん、その存在感が誰かにかぶると思ったら、谷亮子(ヤワラ)だった。

2 件のコメント: